各地の運動会へ!

2015-10-06 ブログ

10月、運動会の季節ですね。私も週末を中心に多くの運動会に参加しています。多くの皆様とふれあう絶好の機会です。

川越の岩堀建設さんとその関連会社の皆様の運動会には、西田まこと参議院議員と参加いたしました。33年の歴史を誇る運動会です。まるで一つの家族であるかのような雰囲気、素晴らしいです。

就職内定をしている学生の方お二人と懇談させていただきました。一人は福島出身、大学のラクビー部に所属するラガーマンです。ガッツいっぱい、仕事に対する誠実さも感じられる方でした。もうお一人は女性です。現場監督候補ということでした。ますます活躍する女性の象徴のような、素敵な方でした。
若い方々がますます希望をもって活躍する社会をつくりたい、そう決意しました。

毎年、ご招待いただいている、社会福祉法人埼玉福祉事業協会の運動会にも参加いたしました。
個人的にも親交のある、自民党の牧原ひでき衆議院議員や村井ひでき衆議院議員とともに、私も元気にあいさつ。「みなさんの太陽のような笑顔に力をいただきます!どうか無事故で楽しんでください!」と手短に挨拶。
スターターも務めました。元気に走り出すお姿一つ一つをみるたび、すべての人が夢をもって明るく過ごせる社会をつくりたいと思いました。
ありがとうございました!!

メールマガジン
メールマガジン
矢倉かつおNEWS
矢倉かつおNEWS
国会議事録
私の国会質問
矢倉かつおCHANNEL
矢倉かつおCHANNEL