障がい支援懇談会

2017-12-17 ブログ

【久喜の齋藤市議とともに、障がい支援懇談会】

久喜の齋藤市議とともに、障がいあるお子様をお育てのお母様10人強と2時間ほど懇談しました。鴻巣の潮田市議も参加。

親亡きあとの子どもの人生をどう支えるか、切実な思いを聞きました。障がいがあっても学び続けれる場の提供、ジョブコーチ制度の充実や拡充、働く場開拓としての農福連携、障がい者年金など一つ一つ具体的な議論ができました。

貴重な提言も数多くいただきました。
さっそく、明日にでも役所と議論し、また、同じ場を設けて報告、引き続き連携取り合いたいと思います。

埼玉県立特別支援学校である羽生ふじ高等学園や、同じく県立の深谷はばたき特別支援学校などにも、党として視察できれば。

羽生ふじ高等学園や、
http://www.hanyufuji-sh.spec.ed.jp

深谷のはばたき特別支援学校
http://www.habataki-sh.spec.ed.jp

防災講習会でご挨拶

2017-12-17 ブログ

【久喜で防災講演会、来賓として挨拶いたしました。】

70年前のカスリーン台風により利根川決壊を経験した久喜市において開催された防災講演会に参加、挨拶。
防災公園整備の重要性や、防災・安全交付金などについて語り、国と自治体との連携を訴えました。

メールマガジン
メールマガジン
矢倉かつおNEWS
矢倉かつおNEWS
国会議事録
私の国会質問
矢倉かつおCHANNEL
矢倉かつおCHANNEL