若者の声を実現!!

2020-01-25 ブログ

青年委員会でユーストークミーティングを全国開催、先日は埼玉で、明日は三重です。

若者の声を実現!!
全国で、若い方々との対話運動を展開

先日、地元埼玉で開催した会合には、30人強の皆様が。
5人から7人ぐらいのグループにわけ、輿水さん、安藤さん(県議)、小倉さん(八潮市議)、西沢さん(さいたま市議)、植竹さん(所沢市議)、守屋さん(熊谷市議)、丹野さん(久喜市議)、久保田さん(越谷市議)、小松さん(三芳町議)たちとともに。

私は、看護師の方、介護士の方、転職中の方、自動車部品関係の営業の方々、理学療法士の方などと懇談。

医療現場の現状、
医療と介護の連携、
健康寿命促進に向けた介護報酬体系の在り方、
経営者が働き方改革を進めやすくするための制度、
賃上げを税制面でも進める制度、
様々な処遇改善
など参考になる意見を多数。

何より、若い人の働くことに対する真面目さ、真剣さが伝わりました。社会や会社はその思いに答えられているか、様々、考えさせられました。

4月には政策提言をまとめたいと思いますが、単なる政策の羅列にならず、思いが伝わるようなものにしたいと思います。

明日は、三重のユーストークミーティングに参加します!!!

明日は吉川市議会議員選挙!

2020-01-25 ブログ

大泉ひでおさんの応援に。UR政策の推進を訴えました。

新人で挑戦、大泉ひでお候補
第二の故郷というURの吉川団地にて力強い訴え。
団地内にあったスーパーが撤退をし、多くの方が買い物に困る中、大泉さんの奔走で私もお手伝いさせていただき、次の業者さんが入ることになりました!すごい行動力です。

私は一昨年国会で、石井前国土交通大臣に、URの一部高齢者の方々賃料の優遇制度(2020年2月期限)の延長を求め、それが認められました。
その報告ともに、公明党の推進で、UR団地の修繕のうち居住者が負担すべき項目が81から11までに減らされ、畳床やふすまの骨組みの修理、フローリングの張替えやビニールクロスサッシなど、従来、居住者が負担していたものを負担しなくてよい形にしました。

生活者のために頑張る、大泉ひでおさん
五十嵐えち子候補、小野きよし候補とともに頑張ります!
宜しくお願いします。

 

メールマガジン
メールマガジン
矢倉かつおNEWS
矢倉かつおNEWS
国会議事録
私の国会質問
矢倉かつおCHANNEL
矢倉かつおCHANNEL