2025年参院選 激戦に挑む党予定候補(選挙区)

2025.01.01 07:00(7か月前) ブログメディア掲載情報 |矢倉かつお

矢倉かつお 現
埼玉選挙区=定数4
一人に寄り添い結果で応える

大学在学中に父を亡くし、アルバイトで家計を支え続けた苦労人。猛勉強の末に難関の司法試験を突破し、国際弁護士として世界を舞台に活躍した。

くるみアレルギーに悩む一人の少女の声から、表示義務化を実現。コロナ禍に党青年委員長として、若者の声を政府に6回提出。中間層支援を訴え、10万円一律給付や子育て・教育における所得制限緩和・撤廃を推進した。

財務副大臣時代に、防災・減災施策の効果を「見える化」し、予算を拡充させた。新大宮上尾道路の延伸をはじめとした道路網整備や首都直下地震対策など、命を守る施策を進めた。

一人に寄り添い、多くの声を形にしてきた実力と責任感を武器に、誰もが幸せを感じられる社会づくりを誓う。

【略歴】党埼玉県本部代表。日本、米ニューヨーク州で弁護士。東京大学卒。参院議員2期。49歳。

(2025年参院選 激戦に挑む党予定候補)矢倉かつお 現/埼玉選挙区=定数4/一人に寄り添い結果で応える

公明新聞電子版 2025年01月01日付

活動の記録(ブログ)

矢倉かつおへのエール【タクシー業界の声を国会に届けた男】
7月16日
ソブリンウェルスファンドって何?
7月16日
【命と暮らしを守る力】矢倉かつおの政策実現力は本物です
7月16日
カツオがわかる💡政府系ファンド
7月16日
【奨学金減税】借金してでも、未来をつかもうとしたあなたへ
7月15日

国会質問

実績

メディア掲載情報