4日、入間市にて開催の節分祭に、市長や大塚衆議院議員、金澤ひでのぶ市議らと参加、皆さんの無病息災を祈り豆まきを。

2018-02-04 ブログ

4日、入間市にて開催の節分祭に、市長や大塚衆議院議員、金澤ひでのぶ市議らと参加、皆さんの無病息災を祈り豆まきを。

多くの子どもたちが参加。「福は内!の福は皆さんだから。皆さんがこの入間で伸びやかに成長することを祈って」と挨拶。
後ろの人にも届くように、出来るだけ遠くに。

笑顔あふれるいいお祭りでした。
裃姿、「時代劇が似合いそうだ、次回はカツラも」と言われました。好評ということかな(笑)

3日、東京都町田市で行われた公明フォーラムに、藤井都議、村まつ俊孝(としたか)町田総支部青年部長と参加しました。

2018-02-04 ブログ

3日、東京都町田市で行われた公明フォーラムに、藤井都議、村まつ俊孝(としたか)町田総支部青年部長と参加しました。

町田市は、私の母や妹夫婦、そして可愛い甥っ子、姪っ子が住むところです。東京にある第二の故郷。
そんな町田の可能性を、村まつ俊孝(としたか)青年部長とともに熱く語りました。
村まつさん、愛読書は吉川英治、特技はどこでも寝れること、私と共通点が多く親近感がありましす。身長180センチ以上という大きな体で、世界20か国以上をまわりました。

視察に訪れたこともある、町田シルクメロン、それを作り出した中小企業の力など、素晴らしい町田の魅力を村まつ俊孝(としたか)さんとともに発信していきます。

3日、河田こうめい羽生市長の市政報告会に公明党を代表して参加、挨拶しました。

2018-02-04 ブログ

3日、河田こうめい羽生市長の市政報告会に公明党を代表して参加、挨拶しました。

羽生市は、世界キャラクターさみっと、などでも有名ですが、実は、テレビドラマ「陸王」で役所広司さんが着ていた「こはぜ屋」の藍染はんてん、武州正藍染といい、製作は羽生の企業です。魅力ある企業がいっぱいです。
農地の集積の取り組みなども、全国の模範となるもので、私も大臣政務官時代、よく様々なところで取り上げました。

市長、お名前もいいですね。こうめい、ですから。

メールマガジン
メールマガジン
矢倉かつおNEWS
矢倉かつおNEWS
国会議事録
私の国会質問
矢倉かつおCHANNEL
矢倉かつおCHANNEL