公明党中央幹事ならびに青年委員長の任をいただきました

2019-09-24 ブログ

公明党中央幹事ならびに青年委員長の任をいただきました。

この度、党の中央幹事ならびに青年委員長の任命を受けました。

重責に身の引き締まる思いです。

未来を担う青年層と語らい、ともに20年、50年、100年後の日本や世界、党の姿を示していけたらと考えます。

明日に希望が持てる社会構築のため、三浦のぶひろ青年局長、新任の安江のぶお学生局長と力を合わせ頑張ります。

豚コレラ対策本部

2019-09-24 ブログ

豚コレラ対策本部

豚コレラの終息にむけ党で会合。

埼玉県秩父市と小鹿野町でも豚コレラが発生していることをうけ、私からも特に、現場の声を伝えつつ早期のワクチン接種を訴えました。
昨日、深谷市長から伺った話も交えつつ。

もはや躊躇する段階にありません。ワクチン接種そして、それにより流通などに農家に生じる損害も国が負担すべきくらいの覚悟ですぐに対策にでるよう強く訴えました。

明日は、党の部会として江藤大臣に申し入れる予定です(私はどうしても地元予定があり同席できませんが)。
農家や消費者の方々の不安をなくすため、あらゆる手立てを尽くす思いで頑張ります。

メールマガジン
メールマガジン
矢倉かつおNEWS
矢倉かつおNEWS
国会議事録
私の国会質問
矢倉かつおCHANNEL
矢倉かつおCHANNEL