1日、所沢にて、介護懇談会を開催いたしました。
2018.02.03 22:10(8年前) ブログ |矢倉かつお
1日、所沢にて、介護懇談会を開催いたしました。
金曜日(1日)、本会議終了後すぐに所沢に移動し、看護や介護関係の皆様と懇談しました。
ハッとしたのは、看護・介護従事者の処遇改善をどうするかについてです。介護報酬のさらなる引き上げは当然ですが、休日加算がない現状や介護報酬申請のための膨大な書類に押し潰れそうな現実など、現場感あふれるご意見ばかり。まさに「働き方改革」の観点からも議論しなければと痛感いたしました。
そのほか、所沢における地域包括ケアシステムをどうするか、という総括的な議論も大変に参考になりました。
西山県議や所沢市議団の皆様、ありがとうございました。

活動の記録(ブログ)
- 親友ご夫妻の息子さんから、職業についてインタビュー🎤
- 3月8日
- テレビ入り審議の重要性
- 3月4日
- 総理に聞くことで、省庁の縦割りを打破する答弁を引き出す
- 3月4日
- 「VICTORY」と刻まれた木彫りの置物をいただきました
- 2月28日
- 公明党の上尾総支部の会合に参加
- 2月28日