くるみの食品原材料表示を義務化(小さな声を聴く力)
2019.07.27 21:58(6年前) ブログ |矢倉かつお
くるみの食品原材料表示を義務化(小さな声を聴く力)
卵やエビが食品に含まれる際、表示が義務化されています。
私が3月に行った予算委員会での質問をきっかけに、「くるみ」も義務化される方向になりました!!
(アレルギー食品原材料表示についての質問動画)
一人の女の子の声を、石渡ゆたか県議が私にとどけてくださったことからはじまりました。
先日、その女の子に会いに行きました。
本当に喜んでくれました。
当選のお祝いということでお母さんと一緒に花束を選んでくれたそうです。
ありがとう!!
しゃぶしゃぶのゴマダレ、チョコレートケーキなど「くるみ」は含まれています。知らずに食べると大変なことに、せめて表示をしてくれれば。そんな切実な声を実現しました。
一人の声を実現することは、多くの方をお支えすることになる
この信念で引き続き頑張ります。

活動の記録(ブログ)
- 矢倉かつおと未来を語る会で「必ず国政復帰する‼️」と決意をお伝えしました
- 11月30日
- 斉藤代表の言葉
- 11月30日
- 春日部市「豊野環境衛生センター」を視察
- 11月29日
- 公明新聞購読推進 有権者比1%達成
- 11月27日
- 鶴ヶ島市、鴻巣市、本庄市、美里町、神川町、上里町の皆さまと報告会(党員会)
- 11月19日