新型肺炎 公明、経済対策で第3次提言!
2020.03.07 18:36(6年前) ブログ |矢倉かつお
公明党新型コロナウイルス感染症対策本部は、菅義偉官房長官に経済対策を中心とした第3次緊急提言を行いました。
観光業や経済界など各種団体からの現場の声を反映。菅官房長官は「しっかり対応していく」と応じました!
第3次提言のポイント
▶ 旅館、飲食店の特別貸付枠を増額
▶ 中小企業に無利子・無担保融資
▶ 休校に応じた農産物の需給安定
▶ 減収となるフリーランスも補償
▶ 中国進出企業へ情報提供の充実
特に、フリーランスの減収への支援について、菅官房長官に公明党からあらためて申し入れた際、
「政府として、しっかり取り組まなければならないと考えている。踏み込んで何らかの形で支援したい」
との明言がありました。
活動の記録(ブログ)
- 矢倉かつおと未来を語る会で「必ず国政復帰する‼️」と決意をお伝えしました
- 11月30日
- 斉藤代表の言葉
- 11月30日
- 春日部市「豊野環境衛生センター」を視察
- 11月29日
- 公明新聞購読推進 有権者比1%達成
- 11月27日
- 鶴ヶ島市、鴻巣市、本庄市、美里町、神川町、上里町の皆さまと報告会(党員会)
- 11月19日