富士見市にある勝瀬中学校で『認知症教育の出前授業』に参加
2025.03.06 08:14(4か月前) ブログ |矢倉かつお
昨日は、富士見市にある勝瀬中学校にお邪魔し、『認知症教育の出前授業』に参加させて頂きました。
認知症の方が何に不安を感じるか丁寧に伝え、君たちは何ができるか、問いかけていきます。
講師の方の語りかけに、生徒さんたちはグループディスカッションを通じ、真剣に考えていました。
認知症に限らず、若い皆さんが社会の出来事全てを我が事として受け止め、どう関わるか、参考になる取組みであり、人間教育の一つの姿をみた思いです。
金城泰邦 文部科学大臣政務官、輿水恵一 復興副大臣と訪問。
ともに、誰もが暮らしやすい社会環境づくりに力を尽くします。
活動の記録(ブログ)
- ⚠️Instagramのなりすましアカウントにご注意ください⚠️
- 6月18日
- 国政報告会の様子を動画にまとめてくれました!
- 6月18日
- 首都高速埼玉新都心線の延伸を中野洋昌国交大臣に要望
- 6月18日
- 無償化と所得制限の廃止は私の一貫した政治信条
- 6月13日
- 戸田市菅原市長と戸田市の可能性などについて語り合いました
- 6月13日