富士見市にある勝瀬中学校で『認知症教育の出前授業』に参加

2025.03.06 08:14(1年前) ブログ |矢倉かつお

昨日は、富士見市にある勝瀬中学校にお邪魔し、『認知症教育の出前授業』に参加させて頂きました。

認知症の方が何に不安を感じるか丁寧に伝え、君たちは何ができるか、問いかけていきます。

講師の方の語りかけに、生徒さんたちはグループディスカッションを通じ、真剣に考えていました。

認知症に限らず、若い皆さんが社会の出来事全てを我が事として受け止め、どう関わるか、参考になる取組みであり、人間教育の一つの姿をみた思いです。

金城泰邦 文部科学大臣政務官、輿水恵一 復興副大臣と訪問。
ともに、誰もが暮らしやすい社会環境づくりに力を尽くします。

富士見市にある勝瀬中学校にお邪魔し、『認知症教育の出前授業』に参加 富士見市にある勝瀬中学校にお邪魔し、『認知症教育の出前授業』に参加 富士見市にある勝瀬中学校にお邪魔し、『認知症教育の出前授業』に参加

活動の記録(ブログ)

親友ご夫妻の息子さんから、職業についてインタビュー🎤
3月8日
テレビ入り審議の重要性
3月4日
総理に聞くことで、省庁の縦割りを打破する答弁を引き出す
3月4日
「VICTORY」と刻まれた木彫りの置物をいただきました
2月28日
公明党の上尾総支部の会合に参加
2月28日

国会質問

実績

メディア掲載情報