民衆のヒーローこそ公明議員だ!
2025.06.22 07:00(2週間前) ブログメディア掲載情報 |矢倉かつお
埼玉県草加市 六本木崇
「ヒーローとは、力ではなく、他者を喜ばせ、困っている人を助けることができる人」――。漫画家で「アンパンマン」の作者・やなせたかし氏の名言である。
これまで、力によって勧善懲悪を完遂する人をヒーローと認識していた私だが、同氏の半生や著作に触れ、改めてその言葉に感銘し、私の脳裏にある人物が浮かんできた。その人物こそ、誰あろう、矢倉かつお参院議員(参院選予定候補=埼玉選挙区)である。
矢倉議員には輝く実績が豊富にあるが、特に心を強く打たれた話がある。それは、食物アレルギーに苦しむ少女から、表示義務に関する訴えを受け、命に関わる緊急課題として国会質疑で取り上げたことだ。私は矢倉議員こそ“民衆のヒーロー”であり、埼玉県の誇りだと強く思う。
何としても、再び国政に送り届けたい。(会社員50歳)
公明新聞電子版 2025年06月22日付
活動の記録(ブログ)
- 今朝は新所沢駅から出発
- 7月2日
- 7/3(木)の街頭演説会の予定
- 7月1日
- 中小企業が元気になれば、埼玉全体が豊かになる✨
- 7月1日
- 今朝は武蔵浦和駅から出発
- 7月1日
- 矢倉かつお×斉藤鉄夫(公明党代表)in 大宮駅「やると言ったら、やり切る」
- 6月30日