若者の未来を全力応援
2025.07.13 07:00(4日前) ブログメディア掲載情報 |矢倉かつお
埼玉のユース街頭で岡本政調会長
矢倉かつお候補が決意
公明党の青年局と学生局は12日夜、埼玉県川口市で「ユース街頭演説会」を開催した。岡本三成政務調査会長、矢倉かつお候補(埼玉選挙区)が参加し「日本の未来のために、公明党に力を託してほしい」と訴えた。
岡本政調会長は、党が実施した政策立案アンケート「We connect」に、奨学金の返済に苦労している若者の声が寄せられたとして、返済額の一定割合を所得控除できる「『奨学金減税』を行っていく」と力説した。
また、公明党が導入を推進している日本版「政府系ファンド」創設に向けて検討していくことを、政府の経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)にも盛り込んだと訴え「皆さんの未来を応援させていただきたい」と強調した。
矢倉候補は、アレルギーに悩む一人の少女の声から、くるみを表示義務品目に追加した実績などを紹介した上で「これまで多くの若者の声を膝詰めで聴いてきた。将来不安ゼロの社会を皆さんと共につくっていきたい」と訴えた。
活動の記録(ブログ)
- 上福岡駅にて街頭演説会を開催!
- 7月16日
- 「矢倉かつおのいいところ」パート2
- 7月16日
- 矢倉かつおへのエール【タクシー業界の声を国会に届けた男】
- 7月16日
- ソブリンウェルスファンドって何?
- 7月16日
- 【命と暮らしを守る力】矢倉かつおの政策実現力は本物です
- 7月16日