大宮駅西口にて街頭演説(安全保障、平和創出ビジョンなど)

2025.08.15 21:30(1年前) ブログ |矢倉かつお

抑止も外交(対話)も大事。そのバランスをどうとるか。

ただ、核抑止などは空想です。
核保有国のリーダーたちが本当に、核戦争になると困るのでお互い抑止し合おうなどと思うか、そこまで理性的だとは私は思えません。

核抑止に代わる安全保障をもっと真剣に議論を。

公明党がつくった平和創出ビジョンを説明しました。

後半部分は、野党の皆さんへの訴えです。

野党の皆さんへ
選挙を経て、皆様の責任は増しました。

少数与党となったこの状況を、日本の政治を良くする転機とできるか
与党の責任は当然ですが、
あなた方野党の姿勢にもかかっています。

それを自覚して頑張ってほしい。


大宮駅西口にて街頭演説「抑止も外交(対話)も大事。そのバランスをどうとるか」 大宮駅西口にて街頭演説「公明党がつくった平和創出ビジョンを説明しました」 大宮駅西口にて街頭演説「野党の皆さんへ 選挙を経て、皆様の責任は増しました」

活動の記録(ブログ)

衆参そろって、心一つに更なる前進へ
9月30日
中道改革連合はなぜ1人だけ残る?政党交付金と「中道主義」のこれから
9月25日
ひでき&かつお
9月25日
青年税理士の皆様に語る「政策を動かす」税制戦略
9月21日
複数団体から貴重なご意見をうかがいました
9月17日

国会質問

実績

メディア掲載情報