大分県よりご要望/島根で懇談会

2016.10.01 11:14(9年前) ブログ |矢倉かつお

昨日、大分より太田副知事がお越しくださいました。
大分は白ネギでも有名です。とある有名ラーメン店で使われているのは大分のネギということを聞いたことがあります。意欲ある若い人がネギ栽培に多く参入されています。
南海トラフ地震などから優良農地を守るためにどうすればいいか、関連でご要請に来られました。

 

今日は、島根の米子で農業についての懇談会に参加しました。
農政は各地域ごとに課題が違います。地方創生の軸のひとつです。やりがいのある仕事をいただいたなと感じています。

米子空港は「米子鬼太郎空港」なのですね!その後、松江にもうつり40人ほどど様々お話し出来ました。

活動の記録(ブログ)

⚠️Instagramのなりすましアカウントにご注意ください⚠️
6月18日
国政報告会の様子を動画にまとめてくれました!
6月18日
首都高速埼玉新都心線の延伸を中野洋昌国交大臣に要望
6月18日
無償化と所得制限の廃止は私の一貫した政治信条
6月13日
戸田市菅原市長と戸田市の可能性などについて語り合いました
6月13日

国会質問

実績

メディア掲載情報