埼玉の道路整備に全力
2023.04.23 17:19(3年前) |矢倉かつお
埼玉県は大規模災害時における首都圏のバックアップ機能が期待され整備を進めていますが、道路の渋滞が非常に激しい現実があります。
道路をつなぐことは命をつなぐことである、との信念のもと、県内の道路整備に全力を注いできました。
埼玉県の道路整備の重要性について、国会において歴代の総理大臣、国土交通大臣等に何度も訴えて参りました。
その中で2018年には埼玉県渋滞ボトルネック検討ワーキンググループが発足、検討が加速しています。
新大宮上尾道路は鴻巣市までの延伸が都市計画決定済み。
東埼玉道路については春日部までの延伸を進めています。
今後は、埼玉新都心線の東北道までの延伸含め、東西軸の整備も進めて参ります。

活動の記録(ブログ)
- 親友ご夫妻の息子さんから、職業についてインタビュー🎤
- 3月8日
- テレビ入り審議の重要性
- 3月4日
- 総理に聞くことで、省庁の縦割りを打破する答弁を引き出す
- 3月4日
- 「VICTORY」と刻まれた木彫りの置物をいただきました
- 2月28日
- 公明党の上尾総支部の会合に参加
- 2月28日